RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Atmos Back Office!

Atmos Diningの舞台裏(日常?)を不定期で更新中。
ブログ移転のお知らせ
0
    アトモスブログを始めてはやいもので、すでに4年が経過。

    とうとうブログで決まっている画像の許容量がいっぱいになってしまってこれ以上画像を登録できなくなってしまいました汗

    というわけで、今後のアトモスブログはアトモスバックオフィスVol.2 としてこちらに移転します!
    ↓↓
    http://blog2.atmos-dining.com

    今後ともアトモスダイニングとアトモスブログをどうぞよろしくお願いいたします♪


    hikaru


    | Atmos Back Office | 15:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    ぼのぼの通信6号 新スタッフ紹介3
    0
      ☆ぼのぼの通信6号からの抜粋です☆

      新入スタッフにいろいろ質問してみました♪
      〔樵亜
      F以占い 
      こ慇犬任垢? YESorNO 
      YESの方は学校・学科名 
      Δ匹海療絞泙撚颪┐泙垢? 
      Д▲肇皀垢貌ったきっかけ 
      ┘▲肇皀垢貌る前は何をしていましたか? 
      趣味・特技 今ハマっているもの 
      休日の過ごし方 自分のセールスポイント 
      好きな異性のタイプ
      アトモスに入って驚いたこと
      将来の夢・目標とその理由 
      哀▲肇皀垢里澆鵑覆悵豸澄!!



      辛辛大名店
      |膕次〃觜瓩気
      (なかした ゆか)





      YES
      ニ秬献咼紂璽謄ーカレッジ
      β臾湘
      Ю楜匐箸鬚靴燭ったから!
      ─ヽ慇言験
      店長いじり
      丸子・・・大名店の店長の財部さんはいじりがいがあるんですよね〜
      ショッピング♪
      友達と遊ぶか辛辛に行きます
      元気とSmile★
      男らしくてドSな人・かっこいい人
      店長が濃ゆかった
      丸子・・・確かに笑
      超ビックなメイクアップアーティスト
      案りたての新人ですが、みなさん仲よくしてください♪



      辛辛天神店
      |翅実醋錣気
      (なかむら たくや)





      ライオン
      YES
      ザ綵B膤悄^絣愽堯(欸魍慍福(射線技術科学専攻
      丸子・・・秀才ですね!
      辛辛 天神店
      Э突Г里ずとゆういちの紹介♪
      丸子・・・確かゆういちもカズマの紹介でしたね〜
      ┘蹇璽愁
      ウイニングイレブン6
      放射線
      レントゲン・採血
      丸子・・・なんかホラーな匂いが、、、
      耳が動く
      丸い輪郭♪

      放射線技師
      粟犬泙貶僂錣辰燭薀泪鵐疋螢襪砲覆蠅燭ぁ!!
      丸子・・・なんででしょう?



      | Atmos Back Office | 16:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ウラジオストク奮闘記 5月27日
      0
        5月27日

        この日はロシアという国の恐ろしさを体感してしまいました。
        5/27日はロシアの方にお好み焼きや刺身を食べてもらうプレゼンの日です。晴れ



        それは朝8時半のこと、さて今日はプレゼンだ!!と張り切ってる僕に
        高野さんからの電話が!

        「シンタロー……じゃ、蛇口捻ってみて」と
        なんだろうと思い言われるがままに捻るとなんと!








        水がでない!!!!!!!!!!




        何度やってもダメ


        まさか??そう、そのまさか汗汗



        ウラジオストクでは5月に給水パイプの工事があるらしく、急な断水がしょっちゅうだそうです。




        焦りました、びびりました、シビレましたショック
        だって料理するのに断水なんて冷や汗





        でもやるしかない!





        急遽色々なプランを変更してスタート





        この日何が疲れたかって

        一番は水の買出しです悲しい
        写真




        1つ5ℓなのですが、20個くらいで数えるのやめました(笑)






        ホントに思いました。
        皆さん、シンタローからのお願いです。


        は大切なものです。







        かけがえない資源です。





        どうか大切にしてください。


        僕は今以上に地球に優しい男になります!!!




        おかげでお風呂にも入れない苦しみは
        トイレも我慢しないといけない苦しみは



        僕の想像以上でした(笑)





        でもプレゼンはばっちり「おいしい」頂きました☆
        頑張った甲斐あったなと、素直に嬉しかったです楽しい





        プレゼンはアパートの一室を借りて行いました。写真はプレゼン終了後の写真です。





        プレゼンの後

        「WASABI」というカフェにいき
        なんとお好み焼きがあったので頼みました。





        ピザやないかーーーーーーい!って思いました(笑)
        もっというなら、本当に薄いピザ生地で作ってあるものにオタフクソースにマヨネーズがかかってるものです。





        ロシアの人に本物のお好み焼きを伝えます!!!!







        第五回「シンタローのロシア語講座」

        カーク ジェーラ=お元気ですか?

        ちなみに
        はい=ダン

        です。

        | それいけ!シンタロー日記 | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ぼのぼの通信6号 新スタッフ紹介2
        0
          ☆ぼのぼの通信6号からの抜粋です☆

          新入スタッフにいろいろ質問してみました♪
          〔樵亜 
          F以占い 
          こ慇犬任垢? YESorNO 
          YESの方は学校・学科名 
          Δ匹海療絞泙撚颪┐泙垢? 
          Д▲肇皀垢貌ったきっかけ 
          ┘▲肇皀垢貌る前は何をしていましたか? 
          趣味・特技 今ハマっているもの 
          休日の過ごし方 自分のセールスポイント 
          好きな異性のタイプ
          アトモスに入って驚いたこと
          将来の夢・目標とその理由 
          哀▲肇皀垢里澆鵑覆悵豸澄!!



          赤井ホルモン天神店
          ‐綢次〕鎖佑気
          (かみむら ゆうと)




          コアラ
          YES
          ナ_国際ビジネスカレッジ国際経営科
          赤井ホルモン天神店
          У畤佑鮓て魅力を感じたから
          ┘ソリンスタンドで働いてました!
          野球・バスケ・ダーツ
          パズルゲーム
          家事・友人と遊ぶ
          丸子・・・友達ではなく友人と書くあたりが良いですね〜
          鹿児島弁
          笑った顔が似合う人
          周り(赤井ホルモン天神店)がみんな女性だったこと
          楽しく後悔のない毎日お送ること!
          位堆任けないようがんばりますっ♪


          六本松ごえん
          〇位澄〇嵌岨劼気
          (みあけ しほこ)






          コアラ
          YES
          ナ_大学 商学部 経営学科
          ο史楙召瓦┐
          六本松で今働いているちひろさん♪
          ┰蕕瓩討離丱ぅ箸任
          丸子・・・あ〜初々しいですね♪
          マインスイーパー・マリオカート
          NARUTO
          引きこもり
          丸子・・・だんだん怪しい空気になってきましたよ〜
          なかなかめげない
          かっこいい・細い・自己中心的・優しい・お金持ち・オシャレ・平岡ゆうた
          丸子・・・だいぶ欲張りさん♪
          みんな優しくしてくれて挨拶がすごい!!!
          丸の内のOL  日本の中心で綺麗なOLになってみたいから!
          旭貔厳命がんばるので宜しくお願いします




          店屋町ごえん
          /校魁々笋気
          (もりやま ごう)




          トラ
          NO  
          ε慌按ごえん
          У噺競泪諭璽献磧爾肇ャップに誘われて♪
          丸子・・・剛くんは元々しんのすけの超常連さんでした!
          ┐靴鵑里垢韻たまやで飲んでました♪
          暴飲・暴食  バスケ
          ドライブ&温
          飲んでますっ!
          背が高い!!!
          よく一緒に飲んでくれる人^^
          スタッフの元気のよさ
          自分のお店を持つこと!!!そこでみんなと飲みたいです!
          阿箸砲く頑張りますっ!!!仲良くしてください!


          | Atmos Back Office | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          アヤのチョコブログ
          0
            こんばんわ。アヤです。
            今日は一日チョコレートに囲まれて生活してました。

            試作中♪

            はい、初めてのチョコブログUP↑↑です。

            アトモスでチョコレートをメインにしたお店を移動販売車でだす事が決まりました!!

            知ってる方も少しはいるはず、チョコプロです。



            チョコプロはチョコレートプロジェクトの略です。
            なんとこのチョコプロもう3年目に入ろうとしてます。
            私が事務所を初めた時と同じくらいからやってるんですよ。
            いいすぎか・・・

            かわいいでしょ。
            これはカップケーキです。
            もちろんチョコレートのカップケーキですよ。


            チョコプロのコンセプトはチョコレートの日常化・・・。
            ん〜チョコレートをもっと気軽にたのしく食べてもらいたい!!
            アトモスらしい、いいお店をつくります。
            OPENまでの道のりをブログでUPしていきますので、期待しててね。


            今日は何をしてたかと言うと・・・
            カップケーキさん達
            カップケーキの試作。


            武さんのめがねにあやかりメガネカップケーキです↓↓かわいいでしょ。
            見えづらいね・・・

            めがねカップケーキ

            それと、
            エスプレッソマシーンが届いたのです!!

            うれしくてさわりまくりました。
            いろんな人に作ったドリンクを飲んでもらいましたよ。

            エスプレッソマシーンだ〜

            また報告しますので、チョコブログもチェックして下さいね。



            アヤ


            (・e・)



            | ★プライベートアヤ★ | 01:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ぼのぼの通信6号 新スタッフ紹介(その1)
            41
            今月の新スタッフ紹介コーナー

            〔樵亜
            F以占い 
            こ慇犬任垢? YESorNO 
            YESの方は学校・学科名 
            Δ匹海療絞泙撚颪┐泙垢? 
            Д▲肇皀垢貌ったきっかけ 
            ┘▲肇皀垢貌る前は何をしていましたか? 
            趣味・特技 今ハマっているもの 
            休日の過ごし方 自分のセールスポイント 
            好きな異性のタイプ
            アトモスに入って驚いたこと
            将来の夢・目標とその理由 
            哀▲肇皀垢里澆鵑覆悵豸澄!!

            辛辛食堂 上通り
            |翅式〕沙
            (なかむら ありさ)さん↓




            YES
            ザ綵H容専門学校
            辛辛食道 上通り店
            Д灰廛船礇鵑おいしそうだったので♪
            ┘后璽僉爾離丱ぅ
            ドライブ★
            ガム!毎日食べてます!
            ショッピング♪
            笑顔!!!
            おもしろくて身長が高い人!
            黄金唐辛子が辛い><
            カリスマ美容師
            囲鼎いおいしいですっ!!!


            赤井ホルモン長丘店
            ’鮴弌“紙
            (しらいし はやと)さん↓


            ひつじ
            YES
            ナ_大学 工学部機械科
            赤井ホルモン長丘店
            А
            ┘妊螢丱蝓
            こっけさんとのダイエット♪
            こっけさんの賄い
            あらあらこっけさんだいぶ好かれてますね〜^^
            料理をしてますっ!
            鼻、、、鼻!?
            赤井長丘店のARISA
            おや?社内恋愛は禁止ですぞ〜笑
            みんなが仲良しすぎるところ!
            海外進出
            阿海辰韻気鵝飲み会後の「しめ」には気をつけて!
            丸子・・・なんのことやらわかりませんが、
            こっけは気をつけないといけないみたいですね!



            大衆焼肉 たまや 
            ‖膣屐|媚
            (おおま わかこ)さん↓


            9ヒョウ
            NO
             
            β臀鮎篤 たまや(大橋)
            Д曠奪肇撻奪僉爾鮓て
            ┳慇庫喫してました♪
            映画観に行くこと!
            お香 
            友達と飲み歩きします!
            積極的です!!
            竹ノ内豊 ソフトマッチョ好きです
            みんな親切で優しい人ばっかりでビックリでした!
            丸子・・・優しい人の一人に丸子は入っているのかしら〜
            ちゃんと薬剤師になってバリバリ働きたい
            阿泙世泙声最圓个辰りですけど、
            皆さんの元気をもらって乗り越えたいと思いますっ!これから宜しくお願いします☆
            丸子・・・まるこがたまやで元気あげちゃいますっ!!!
                                   

            (ぼのぼの通信6号より抜粋)

            | Atmos Back Office | 19:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ぼのぼの通信6号 ボスの言葉
            0
              今月のボス

              今回は我社の今後の展開についてです。

              先ずは、周知のとおりのロシアです。11月を目途に和食のレストランをウラジオストックに出店いたします。

              今は濱岡Mgr.、高野料理長、高倉君で進めています。現地に仲間ができました。アレックス、アンナ、ナターシャです。

              今度ブログで紹介します。乞うご期待!

              二つ目は、フライドチキン専門店です。日本人は唐揚げが大好きなのに、どうして「ケンタッキー」くらいしか目立ったお店がないんだろう??
              韓国には400軒を超えるケンタッキー以外のフライドチキン専門店があります。

              今度精鋭を集め韓国ソウルの専門店に調査をかけます。お楽しみに!

              三つ目は、移動販売のチョコレートカフェです。
              真木さん、望月さんが研究に研究を重ね早2年の歳月がたちました。
              彼女らの努力が実りいよいよ実現間近となりました。お店の名前は「CHOCO PRO」。
              気軽にドリンクやフードでチョコレートが楽しめる癒し系のお店です。

              四つ目は、イタリア料理の300円均一店です。
              前菜も300円、ピザも300円、パスタも300円、ワインも300円の
              リーズナブルなお店です。気軽にイタリアンを楽しんでください。これは、全従業員のお手伝いをもらいながら進めています。

              おおとりは、いよいよ待ちに待った熊本2号店です。熊本のスタッフがこれまでに注いできた情熱がやっと形になります。

              業態は大衆酒場ごえんをベースにしたお店です。熊本県民に愛されるお店になれるようみんなで盛り上げていきましょう!


              (ぼのぼの通信6号より、ボスの言葉抜粋)



              | Atmos Back Office | 19:15 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
              ザ・リッツ・カールトン東京 キャレカライブ 
              0
                こんにちは!!農村部のひかるです!

                昨日は、東京にお住まいのダイエット友達(お顔をまだ拝見したことがないのです)から、小包が届きました。

                その中で、ひときわ目をひいた素敵なパッケージのチョコレートがこちら♪

                リッツカールトンのチョコレート

                ザ・リッツカールトン・チョコレートブティックのキャレカライブ 6枚入り

                とてもお気に入りだから食べてみて!とお手紙つきでした。

                とにかく入れ物が、指輪でも入っているような素敵な宝石箱風の入れ物で、なんだかうっとりしてしまいましたよ。

                中身はビターな高級チョコレートで、チョコがわりあい苦手な私でも食べやすい、小さな薄い1枚包装。

                毎日1枚ずつ、大事に食べようと思います♪

                あんずさんありがとう〜!!


                | ライターhikaruのひとりごと。 | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                ある日のアトモス事務所
                0
                  こんにちは晴れ
                  農村部でおなじみ本部のひかるです!

                  いつもカメラカメラを首からぶら下げて、女子カメラな私は、シャッターチャンスを狙って事務所を徘徊しております。

                  普段からあまりにもしょっちゅう写真を撮っているものだから、最近は私に撮られていることなど誰も気にしちゃいないようで、ここまで来たら私の思うツボ。
                  自然な普段の事務所の風景が撮れるというわけで、やっとここまで来たなあと感慨深く思います(爆)。

                  事務所は、基本的にデスクが5つ。それぞれにパソコンがあり、中央に大きなミーティング用のデスクと経理用のパソコンがあります。

                  仕事の打ち合わせをしている後ろ姿を発見!
                  これは誰でしょう?

                  誰でしょう?

                  海外事業部の打ち合わせをしている濱岡マネジャーとシンタローでした↓

                  ハマさんとシンタロー

                  シンタローくん、真面目に取り組んでおりますね。
                  最近は事務所のパソコンにスカイプを入れて、ロシアやシンガポールと国際スカイプ通話(無料)をしておりますよ。

                  う〜ん♪国際的〜!!



                  その後ろのミーティング用のデスクで、おかしな顔をしている人達を発見!
                  この人たちは誰だ〜??

                  この方々は??


                  吉原さんとイチマルちゃん

                  店舗への出勤前に食事中の吉原マネジャーとイチマルちゃんでした♪

                  イチマルちゃんは、来月1日に発行のぼのぼの通信の製作で今日もパソコンの前でうーんうーんと唸っておりましたよー

                  来月号も楽しみにしていま〜す!

                  あっ。ぼのぼの通信の今月号、次回にブログでアップしますね〜!




                  農村部かつ本部:ひかるよつばのクローバー


                  | Atmos Back Office | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  ロシア報告会
                  0
                    こんにちはー楽しい




                    どーもシンタローです。





                    今回は番外編一号ということで、ロシア報告会の様子をお届けしたいと思います。






                    この報告会、ロシアの進捗について皆に分かりやすく伝える為に資料など準備したり、一生懸命頑張りました!!!!



                    時 6/18 13:00〜開始で、場所は事務所のある、六本松ごえんです!
                    会場は1Fを貸してもらいました。


                    (写真)









                    参加人数は、18名でした。なかなか緊張しまくって、カミカミな僕を皆さんフォローしていただきありがとうございます(笑)汗


                    軽く緊張が解れましたグッド





                    (写真)






                    報告会の様子はこんな感じです!






                    (写真)






                    これがロシア報告会の資料です!





                    本当に初めての事で戸惑いやうまくいかなかったなぁと思うこともありましたが、皆に伝わっていたはず!?
                    よく分からなかった方!僕説明しに飛んでいきます!!!




                    でも次の報告会ではもっとうまく伝わるように頑張ります!!


                    いやバッチリ伝えます。
                    なるべく座談会形式にしたかったんですけど、なかなか緊張のせいか、形式ばっちゃいました汗


                    次は噛まずに頑張りますので今後もよろしくお願いします楽しい




                    今新たな事にチャレンジ中です!
                    ロシア版の店長と料理長のマニュアルを作るというミッションに挑戦中です。






                    お店の玄関にフラッと僕が立ってたら優しくしてあげてください(笑)
                    シンタローの突撃インタビューがあるかもしれませんが、ご協力お願いしますジョギング



                    それとですね、僕の在籍している大衆酒場 ごえん (店屋町)のスタッフの マミがこの間 6/15 誕生日でした☆

                    おめでとーーーー!!☆
                    スタッフ皆からのケーキです。

                    これからも頑張ろうね!









                    シンタロー ・д・











                    | それいけ!シンタロー日記 | 13:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |