RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Atmos Back Office!

Atmos Diningの舞台裏(日常?)を不定期で更新中。
ブログ移転のお知らせ
0
    アトモスブログを始めてはやいもので、すでに4年が経過。

    とうとうブログで決まっている画像の許容量がいっぱいになってしまってこれ以上画像を登録できなくなってしまいました汗

    というわけで、今後のアトモスブログはアトモスバックオフィスVol.2 としてこちらに移転します!
    ↓↓
    http://blog2.atmos-dining.com

    今後ともアトモスダイニングとアトモスブログをどうぞよろしくお願いいたします♪


    hikaru


    | Atmos Back Office | 15:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    ぼのぼの通信6号 新スタッフ紹介3
    0
      ☆ぼのぼの通信6号からの抜粋です☆

      新入スタッフにいろいろ質問してみました♪
      〔樵亜
      F以占い 
      こ慇犬任垢? YESorNO 
      YESの方は学校・学科名 
      Δ匹海療絞泙撚颪┐泙垢? 
      Д▲肇皀垢貌ったきっかけ 
      ┘▲肇皀垢貌る前は何をしていましたか? 
      趣味・特技 今ハマっているもの 
      休日の過ごし方 自分のセールスポイント 
      好きな異性のタイプ
      アトモスに入って驚いたこと
      将来の夢・目標とその理由 
      哀▲肇皀垢里澆鵑覆悵豸澄!!



      辛辛大名店
      |膕次〃觜瓩気
      (なかした ゆか)





      YES
      ニ秬献咼紂璽謄ーカレッジ
      β臾湘
      Ю楜匐箸鬚靴燭ったから!
      ─ヽ慇言験
      店長いじり
      丸子・・・大名店の店長の財部さんはいじりがいがあるんですよね〜
      ショッピング♪
      友達と遊ぶか辛辛に行きます
      元気とSmile★
      男らしくてドSな人・かっこいい人
      店長が濃ゆかった
      丸子・・・確かに笑
      超ビックなメイクアップアーティスト
      案りたての新人ですが、みなさん仲よくしてください♪



      辛辛天神店
      |翅実醋錣気
      (なかむら たくや)





      ライオン
      YES
      ザ綵B膤悄^絣愽堯(欸魍慍福(射線技術科学専攻
      丸子・・・秀才ですね!
      辛辛 天神店
      Э突Г里ずとゆういちの紹介♪
      丸子・・・確かゆういちもカズマの紹介でしたね〜
      ┘蹇璽愁
      ウイニングイレブン6
      放射線
      レントゲン・採血
      丸子・・・なんかホラーな匂いが、、、
      耳が動く
      丸い輪郭♪

      放射線技師
      粟犬泙貶僂錣辰燭薀泪鵐疋螢襪砲覆蠅燭ぁ!!
      丸子・・・なんででしょう?



      | Atmos Back Office | 16:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ぼのぼの通信6号 新スタッフ紹介2
      0
        ☆ぼのぼの通信6号からの抜粋です☆

        新入スタッフにいろいろ質問してみました♪
        〔樵亜 
        F以占い 
        こ慇犬任垢? YESorNO 
        YESの方は学校・学科名 
        Δ匹海療絞泙撚颪┐泙垢? 
        Д▲肇皀垢貌ったきっかけ 
        ┘▲肇皀垢貌る前は何をしていましたか? 
        趣味・特技 今ハマっているもの 
        休日の過ごし方 自分のセールスポイント 
        好きな異性のタイプ
        アトモスに入って驚いたこと
        将来の夢・目標とその理由 
        哀▲肇皀垢里澆鵑覆悵豸澄!!



        赤井ホルモン天神店
        ‐綢次〕鎖佑気
        (かみむら ゆうと)




        コアラ
        YES
        ナ_国際ビジネスカレッジ国際経営科
        赤井ホルモン天神店
        У畤佑鮓て魅力を感じたから
        ┘ソリンスタンドで働いてました!
        野球・バスケ・ダーツ
        パズルゲーム
        家事・友人と遊ぶ
        丸子・・・友達ではなく友人と書くあたりが良いですね〜
        鹿児島弁
        笑った顔が似合う人
        周り(赤井ホルモン天神店)がみんな女性だったこと
        楽しく後悔のない毎日お送ること!
        位堆任けないようがんばりますっ♪


        六本松ごえん
        〇位澄〇嵌岨劼気
        (みあけ しほこ)






        コアラ
        YES
        ナ_大学 商学部 経営学科
        ο史楙召瓦┐
        六本松で今働いているちひろさん♪
        ┰蕕瓩討離丱ぅ箸任
        丸子・・・あ〜初々しいですね♪
        マインスイーパー・マリオカート
        NARUTO
        引きこもり
        丸子・・・だんだん怪しい空気になってきましたよ〜
        なかなかめげない
        かっこいい・細い・自己中心的・優しい・お金持ち・オシャレ・平岡ゆうた
        丸子・・・だいぶ欲張りさん♪
        みんな優しくしてくれて挨拶がすごい!!!
        丸の内のOL  日本の中心で綺麗なOLになってみたいから!
        旭貔厳命がんばるので宜しくお願いします




        店屋町ごえん
        /校魁々笋気
        (もりやま ごう)




        トラ
        NO  
        ε慌按ごえん
        У噺競泪諭璽献磧爾肇ャップに誘われて♪
        丸子・・・剛くんは元々しんのすけの超常連さんでした!
        ┐靴鵑里垢韻たまやで飲んでました♪
        暴飲・暴食  バスケ
        ドライブ&温
        飲んでますっ!
        背が高い!!!
        よく一緒に飲んでくれる人^^
        スタッフの元気のよさ
        自分のお店を持つこと!!!そこでみんなと飲みたいです!
        阿箸砲く頑張りますっ!!!仲良くしてください!


        | Atmos Back Office | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ぼのぼの通信6号 新スタッフ紹介(その1)
        41
        今月の新スタッフ紹介コーナー

        〔樵亜
        F以占い 
        こ慇犬任垢? YESorNO 
        YESの方は学校・学科名 
        Δ匹海療絞泙撚颪┐泙垢? 
        Д▲肇皀垢貌ったきっかけ 
        ┘▲肇皀垢貌る前は何をしていましたか? 
        趣味・特技 今ハマっているもの 
        休日の過ごし方 自分のセールスポイント 
        好きな異性のタイプ
        アトモスに入って驚いたこと
        将来の夢・目標とその理由 
        哀▲肇皀垢里澆鵑覆悵豸澄!!

        辛辛食堂 上通り
        |翅式〕沙
        (なかむら ありさ)さん↓




        YES
        ザ綵H容専門学校
        辛辛食道 上通り店
        Д灰廛船礇鵑おいしそうだったので♪
        ┘后璽僉爾離丱ぅ
        ドライブ★
        ガム!毎日食べてます!
        ショッピング♪
        笑顔!!!
        おもしろくて身長が高い人!
        黄金唐辛子が辛い><
        カリスマ美容師
        囲鼎いおいしいですっ!!!


        赤井ホルモン長丘店
        ’鮴弌“紙
        (しらいし はやと)さん↓


        ひつじ
        YES
        ナ_大学 工学部機械科
        赤井ホルモン長丘店
        А
        ┘妊螢丱蝓
        こっけさんとのダイエット♪
        こっけさんの賄い
        あらあらこっけさんだいぶ好かれてますね〜^^
        料理をしてますっ!
        鼻、、、鼻!?
        赤井長丘店のARISA
        おや?社内恋愛は禁止ですぞ〜笑
        みんなが仲良しすぎるところ!
        海外進出
        阿海辰韻気鵝飲み会後の「しめ」には気をつけて!
        丸子・・・なんのことやらわかりませんが、
        こっけは気をつけないといけないみたいですね!



        大衆焼肉 たまや 
        ‖膣屐|媚
        (おおま わかこ)さん↓


        9ヒョウ
        NO
         
        β臀鮎篤 たまや(大橋)
        Д曠奪肇撻奪僉爾鮓て
        ┳慇庫喫してました♪
        映画観に行くこと!
        お香 
        友達と飲み歩きします!
        積極的です!!
        竹ノ内豊 ソフトマッチョ好きです
        みんな親切で優しい人ばっかりでビックリでした!
        丸子・・・優しい人の一人に丸子は入っているのかしら〜
        ちゃんと薬剤師になってバリバリ働きたい
        阿泙世泙声最圓个辰りですけど、
        皆さんの元気をもらって乗り越えたいと思いますっ!これから宜しくお願いします☆
        丸子・・・まるこがたまやで元気あげちゃいますっ!!!
                               

        (ぼのぼの通信6号より抜粋)

        | Atmos Back Office | 19:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ぼのぼの通信6号 ボスの言葉
        0
          今月のボス

          今回は我社の今後の展開についてです。

          先ずは、周知のとおりのロシアです。11月を目途に和食のレストランをウラジオストックに出店いたします。

          今は濱岡Mgr.、高野料理長、高倉君で進めています。現地に仲間ができました。アレックス、アンナ、ナターシャです。

          今度ブログで紹介します。乞うご期待!

          二つ目は、フライドチキン専門店です。日本人は唐揚げが大好きなのに、どうして「ケンタッキー」くらいしか目立ったお店がないんだろう??
          韓国には400軒を超えるケンタッキー以外のフライドチキン専門店があります。

          今度精鋭を集め韓国ソウルの専門店に調査をかけます。お楽しみに!

          三つ目は、移動販売のチョコレートカフェです。
          真木さん、望月さんが研究に研究を重ね早2年の歳月がたちました。
          彼女らの努力が実りいよいよ実現間近となりました。お店の名前は「CHOCO PRO」。
          気軽にドリンクやフードでチョコレートが楽しめる癒し系のお店です。

          四つ目は、イタリア料理の300円均一店です。
          前菜も300円、ピザも300円、パスタも300円、ワインも300円の
          リーズナブルなお店です。気軽にイタリアンを楽しんでください。これは、全従業員のお手伝いをもらいながら進めています。

          おおとりは、いよいよ待ちに待った熊本2号店です。熊本のスタッフがこれまでに注いできた情熱がやっと形になります。

          業態は大衆酒場ごえんをベースにしたお店です。熊本県民に愛されるお店になれるようみんなで盛り上げていきましょう!


          (ぼのぼの通信6号より、ボスの言葉抜粋)



          | Atmos Back Office | 19:15 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
          ある日のアトモス事務所
          0
            こんにちは晴れ
            農村部でおなじみ本部のひかるです!

            いつもカメラカメラを首からぶら下げて、女子カメラな私は、シャッターチャンスを狙って事務所を徘徊しております。

            普段からあまりにもしょっちゅう写真を撮っているものだから、最近は私に撮られていることなど誰も気にしちゃいないようで、ここまで来たら私の思うツボ。
            自然な普段の事務所の風景が撮れるというわけで、やっとここまで来たなあと感慨深く思います(爆)。

            事務所は、基本的にデスクが5つ。それぞれにパソコンがあり、中央に大きなミーティング用のデスクと経理用のパソコンがあります。

            仕事の打ち合わせをしている後ろ姿を発見!
            これは誰でしょう?

            誰でしょう?

            海外事業部の打ち合わせをしている濱岡マネジャーとシンタローでした↓

            ハマさんとシンタロー

            シンタローくん、真面目に取り組んでおりますね。
            最近は事務所のパソコンにスカイプを入れて、ロシアやシンガポールと国際スカイプ通話(無料)をしておりますよ。

            う〜ん♪国際的〜!!



            その後ろのミーティング用のデスクで、おかしな顔をしている人達を発見!
            この人たちは誰だ〜??

            この方々は??


            吉原さんとイチマルちゃん

            店舗への出勤前に食事中の吉原マネジャーとイチマルちゃんでした♪

            イチマルちゃんは、来月1日に発行のぼのぼの通信の製作で今日もパソコンの前でうーんうーんと唸っておりましたよー

            来月号も楽しみにしていま〜す!

            あっ。ぼのぼの通信の今月号、次回にブログでアップしますね〜!




            農村部かつ本部:ひかるよつばのクローバー


            | Atmos Back Office | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            同じ日後半のチョコプロ
            0
              イチマルちゃんが、チョコプロを激写した同じ日の夕方
              またわたくし農村部ひかるも、改めて写真を撮りに
              チョコプロの部屋(倉庫)にパパラッチしに行きましたよ〜


              アヤコちゃんとリカちゃん

              夜遅くまでがんばってました!!

              そして、六本松ごえんの女将からリクエストがあり、
              お客様のためにカップケーキをかわいくもりつけていましたよ♪

              カップケーキ

              るみさん、お誕生日おめでとうございます♪

              チョコプロ、がんばってますーーーーイケテル


              ひかるよつばのクローバー

              | Atmos Back Office | 10:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ぐるなび勉強会
              0
                こんにちは〜梅雨なのに雨が降らないですね〜
                毎日畑の水まきが大変な農村部のヒカルです。。。

                きのうは、ぐるなび勉強会がありましたよ。



                今回の参加者は各店の店長とぐるなび担当者。
                ぐるなびの別府さんをお招きして、質疑応答回も行われました♪


                アルバイトスタッフの参加も多くて、現状の自店のぐるなびの分析と、今後の対策について、いろいろ質問を各店や、別府さんに質問。

                とてもいい機会になりました。

                1時間の勉強会の後は、マネジャーとぐるなびの別府さんで反省会。


                ↑武井マネジャーは頭を抱えているわけではありません(笑)。



                ↑お疲れ様でした!記念にマネジャーと別府さんで記念撮影♪

                こうやって、一個ずつ問題を解決していっているわが社って、地道にがんばっていっているいい会社だな〜♪

                と思います。

                ハマさん、次のハマ塾も期待しております〜!


                農村部:ひかるよつばのクローバー


                | Atmos Back Office | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                料理コンテスト2009イタリアン
                0
                  どーもアヤwith丸子です。

                  今日は先月行われた料理コンテストの結果を報告します。

                  丸子が勝者への取材に行っているので、それも後ほど・・

                  今回のテーマはイタリアン〜


                  しかも全て280円のお値段なのです。

                  すごい。

                  出品数はなんと54品。

                  どれもおいしかったですよ。
                  みなさんイタリアンも作れるんですね。感心。




                  まずは努力賞から


                  努力賞 :


                  馬肉のカルパッチ     岡村 忠

                  山芋チーズ       八尋 善一

                  スペイン風えびのオイル焼き        丸山 巧

                  魔法のレシピ カルボナーラ     丸山 巧

                  フォッカッチャ   武井 剛
                   
                  続きまして

                  3位  

                  デミチキン     佐野 幹夫

                  チキンの軽いトマト煮込み   吉水 崇

                  そして2位は?


                  ジョニーの作品


                  準優秀賞

                  鶏レバーとロースハムの自家製パテ

                  宮川 啓人


                  これはレバーが苦手な私でもおいしくいただけました。
                  盛り付けもかわいくていいですね。
                  さて受賞者のジョニーにコメントをもらいましょう。



                  コメントどうぞ!

                  ジョニー受賞


                  みなさんの協力のおかげで受賞することができました!
                  本当にありがとうございました。
                  賞金はお勉強のため、普段行けないお店にご飯を食べに行きたいと思いますっ!


                  そして54品中の一位は?


                  吉原さんの作品



                  最優秀賞: 情熱 リゾット          吉原 英一

                  一位やったぜ〜


                  吉原さんが54品中の一位です。
                  これはお客様の目の前でリゾットを作ってくれるんです。
                  石鍋でできちゃうんだぁ。すごい!
                  食べてもおいしかったですよ。

                  吉原さん一位になった感想は?


                  グランプリありがとうございます。
                  これからグランプリを狙う若手諸君
                  向こう10年は負ける気がしません!!!
                  勝負の決め手は「愛情」と最後に「エロス」です。
                  次回も狙っていくんでヨロシク!!



                  自慢げな吉原さん♪


                  こんなお店ができるのが楽しみですね。

                  次回の料理コンテストは誰が獲るでしょう。

                  若手のみなさんがんばりましょ〜!!


                  アヤ&丸子 


                  (・e・)



                  | Atmos Back Office | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  アトモス事務所風景
                  0
                    こんにちは晴れ
                    農村部でおなじみ本部のヒカルです!

                    最近の事務所は、人が多いんですよ〜。
                    特に社員以外のアルバイトスタッフが、なにやらパソコンで仕事をする風景をよく見かけるようになりました見る

                    ぼのぼの通信作成中!

                    アトモスの壁新聞(広報誌)「ぼのぼの通信」を作成中のイチマルちゃんとアヤコちゃん。

                    この日は、私のデスクでパソコンソフトのイラストレーターの操作をちょっと教えたらすぐに理解してどんどん自発的に配置してがんばっておりました!

                    ちゃんとラフ案も手描きで描いて持ってきていて素晴らしい!

                    若いスタッフは柔軟性があって、覚えも早いので新しいことも教え甲斐があるなあ♪

                    アトモスは広報活動にも今後力を入れていく予定です!!





                    別の部屋では、辛辛のお取り寄せ発送の練習に、北九州からボスの妹さん(みわ姉さん)に来てもらっていました↓

                    楽天発送中!

                    お取り寄せの事業部のための北九州支部(?)で営業許可が取れたら、辛辛のお取り寄せの発送業務は六本松から北九州に移転するんですよ。

                    みわ姉さんは、お取り寄せ事業部の新しい店長さんなんです。
                    (ちなみに現在は私が店長しております)

                    これも本部では大きな動きなので楽しみです!!




                    そして同じ日、事務所には新しいスタッフ、シンタローの姿が♪
                    このパソコンから「ロシア通信」を発信してますよ〜

                    事務所風景♪

                    アトモスでは、第一営業部、第二営業部、第三営業部に加えて5月から新しく「海外事業部」が発足しました。

                    マネジャーは濱岡さん。
                    事業部には、オサとシンタローが在籍しております。


                    事務所人口過密化、進行中です!?




                    ヒカルよつばのクローバー









                    | Atmos Back Office | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |