RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Atmos Back Office!

Atmos Diningの舞台裏(日常?)を不定期で更新中。
辛辛天神店の5月のイベント情報♪
0


    辛辛天神店では
    5/7からNEWコースと
    ワンモアボトルの
    キャンペーン行いまーす!


    ブログを見た方とハガキを送られた方だけの特別キャンペーンです。
    どうぞお楽しみに♪


    辛辛天神店
    | 【辛辛】Back Office | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    辛辛料理撮影会
    0
      辛辛大名店の厨房にて

      12月からずっと、新陳代謝促進食堂辛辛のメニュー用の写真を撮りなおそうプロジェクトがマネジャーの吉原さんとリーダーのCAPとチーフの奥野さんを中心に進んでいます。

      このためにちょっと値段が高かった写真スタジオみたいな照明器具も準備して、なんとボスが直々に撮影をしています。
      私は毎回デジカメを持ってきて、アシスタントをやっています。

      12月に2回料理を撮って、3回目の今日はとうとう最終日。

      前2回、ボスと一緒に撮影をやって感じたのは、ボスのものすごい几帳面さ。
      まさかいつものO型のボスからは想像がつかないくらい、お皿のすみずみまで細かいところに目を配って、自分の頭の中のイメージと違う盛り付けや、ちょっとした汚れや、野菜の仕込みのカットの仕方云々まで色々と気がついて、すぐに直します。

      冷麺の撮影のときなんかは、出てきた冷麺を一目見るなり
      「こんなのはおいしくなさそうだ!!俺が盛り付けなおす!!!」と、厨房に入っていき、

      ボスじきじきの手直し

      イチから盛り付けなおし。

      「スープはこうやって最後にそっと注ぐんだ!」「もっと料理に神経を使え!」と自ら実践して手本を見せていました。

      スープはそっと注ぐのだ!

      こういう細かいところまで気がつくことの出来るボスはさすがだなと毎回感心させられます。

      こうやって手直ししたボスの冷麺はこちら↓

      ボスの冷麺

      やっぱり盛り付けも綺麗でおいしそうです。
      きっと厨房のミツくんもいい勉強になったのではないかしら。

      ボスもちょっとご満悦の様子でしたよ拍手



      ヒカルよつばのクローバー

      | 【辛辛】Back Office | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      辛辛 三軒茶屋店 NEW OPEN!!
      0
        おめでたいお知らせです祝

        新陳代謝促進中!
        いいえ、増殖中!!?

        辛うま!コプチャンチョンゴル

        このたび、6月7日(木)に、
        【新陳代謝促進食堂辛辛 三軒茶屋店】がオープンしました!

        詳しくはこちらをクリック♪


        さらにさらに、
        今後もオープンラッシュが続きます!!

        7月には、佐賀県・大阪府・熊本県(初)に辛辛が出没予定です。

        「辛辛の店舗情報」はこちらを参考にどうぞ。
        随時、新しい情報を更新していきますね。
        | 【辛辛】Back Office | 14:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        辛辛大橋店の厨房風景
        0
          大橋店の鍋

          スタッフを撮影した後は、早速厨房に入り、
          片っ端から手当たりしだい、写真を撮ってみました。

          チヂミを焼くグリドル板の横のフードに何気なくかかっていた使い込んだ鍋。

          いや〜、絵になっているじゃありませんか。

          大事に使い込まれているんですね〜


          | 【辛辛】Back Office | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          辛辛大橋店に行ってきました♪
          0
            辛辛大橋店は、アトモスダイニングの事務所から、一番遠い辛辛です。

            そのためか、writer*hikaruもなかなか気軽に写真を撮りに行けなくて
            大橋店の紹介が若干少なめになっております。

            そんなわけで、
            今回、大橋店へ写真撮影に行ってきました。

            大橋店は他の辛辛以上に、元気のいい接客をするスタッフが多いのが
            すばらしく良いところ!

            忙しい仕込み中に撮影に行ったにもかかわらず、
            いろんな面白いポーズをとってくれました♪



            大橋店ポーズ1



            大橋店ポーズ2



            大橋店ポーズ3

            こんな楽しいスタッフのがんばる辛辛大橋店に興味がある方は、ぜひ食べにいらしてくださいね♪

            同じ辛辛でもお店によってちょっとした雰囲気が全然違って面白いんですよね〜。


            ぜひお待ちしています♪

            辛辛大橋店はこちら↓
            http://r.gnavi.co.jp/f037501/





            | 【辛辛】Back Office | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            辛辛天神店 【ふくちゃん】辛辛卒業です。
            0
              天神店のスタッフ【ふくちゃん】は、このたび、希望していたところへの就職が決定しまして

              めでたく辛辛天神店を卒業することとなりました。

              そうなんです。

              なぜだかわかりませんが、いつのころからか、
              アトモスダイニンググループでは、がんばってくれていたスタッフが夢に向かってステージを変えるとき、退社することを「卒業する」と表現して
              卒業式を行なう風習があるようなんです。

              先週の日曜日が最終日だった【ふくちゃん】。

              ふくちゃん

              いつも辛辛スタッフは赤いTシャツ(以下:赤T)を着て仕事をするのですが、今日はふくちゃんたっての希望で、主任や店長クラスしか着ることを許されていない黒いTシャツ(以下:黒T)を着せてもらって最後の日を飾っておりました。


              ぶかぶかの黒Tは、こっそり奥野主任が貸してくれたのだそうです。

              この日は、事務所の私たちも、ふくちゃんにちょっとしたプレゼントを持って天神店に食事に行きましたが、みんな考えていることは同じなのか?

              お休みのメンバーは、ふくちゃんに大きな花束などをそれぞれ持って、
              各自、天神店にきていました。

              こんな人気者のふくちゃんが卒業してしまうのはさみしいことですが、
              夢に向かって羽ばたいていってほしいと思います。


              ふくちゃん、今までありがとうね!





              | 【辛辛】Back Office | 21:47 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
              辛辛天神店
              0
                1月のはじめに大幅な全店人事異動が行われて、約2週間。

                そろそろ、社員、スタッフそれぞれに新しい雰囲気に慣れてきた今日この頃です。

                どんな感じかな〜?

                とまずは辛辛天神店をリサーチして参りました。

                辛辛天神店は、アトモスダイニングの直営店舗の中では一番最後にできたお店ですが、大橋店とならんで、客席数が多く、スタッフとしてはやりがいのある店舗です。

                ここに新しく異動になったのは、元:辛辛大名店店長だった丸山巧氏。

                レジ前で
                レジ前でみんなでポーズ。

                新しいお店にもすっかりなじんでおりました。

                そして厨房で働くのは、奥野さん。

                奥野さん

                新しいメンバー構成になり、ハタからみてもやる気が5割り増し。
                なんだか新鮮な空気が流れていました。

                それから、社員の川尻くん。

                川尻君
                (キミちゃん撮影です♪)

                川尻くんには、楽天のタレを使ったレシピを毎月考えていただいております。

                辛辛天神店は、天井の低い、中二階がありますが、
                本日そこを担当していたのは有村くみちゃん。

                くみちゃん

                若いのにハキハキしていて、いい感じです。


                玄関には、この前の十日恵比寿で購入したでっかい【めでたい】もありました。

                めでたい

                天神店にお越しの際は、ぜひ辛辛天神店へお越しくださいませ♪


                辛辛天神店 ご予約のお電話番号はコチラ↓
                http://r.gnavi.co.jp/f037503/

                | 【辛辛】Back Office | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                辛辛の[チゲセット]が大好評!!
                0
                  ひかるさん、コレも宣伝してくださいよ〜ぶー

                  辛辛で大人気の「チゲ味噌」と「お野菜付のチゲセット」も
                  ‘おとりよせ’できるようになりました!!

                  ↓↓↓ クリック、クリック♪ ↓↓↓
                  ちげみそ
                  お好きな具材や旬のお野菜を入れてみてはいかが!!?
                  | 【辛辛】Back Office | 13:26 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
                  辛辛で忘年会♪
                  0
                    忘年会チラシ

                    そろそろ忘年会ムードが漂う季節になってきましたね!

                    新陳代謝促進食堂辛辛では忘年会のご予約承り中!

                    とくに12/10までは、忘年会早割りを実施します。

                    お店が混雑しすぎない早目の時期に一足早い忘年会はいかがですか?

                    皆様のご予約をお待ちしております♪


                    辛辛大名店

                    辛辛大橋店

                    辛辛天神店


                    | 【辛辛】Back Office | 11:19 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
                    【新陳代謝促進食堂辛辛 町田店】NewOpen!!
                    0
                      辛辛16店目の店舗【新陳代謝促進食堂辛辛 町田店】が
                      東京の町田10/24新しくオープンしました!

                      店長は野島さん、主任は中西さん。
                      1ヶ月間の辛辛天神店での研修を終え、無事オープンです。

                      どんなお店になるか楽しみですね。

                      運営はハピーウィンドさんです。




                      新陳代謝促進食堂 辛辛 町田店

                      町田map


                      〒194-0021 東京都町田市中町1-2-3  新光中町ビル1F
                      TEL:042-710-3233

                      ぐるなびページはこちら
                      http://r.gnavi.co.jp/b290200/


                      | 【辛辛】Back Office | 08:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |