RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Atmos Back Office!

Atmos Diningの舞台裏(日常?)を不定期で更新中。
アヤのチョコブログ
0
    こんばんわ。アヤです。
    今日は一日チョコレートに囲まれて生活してました。

    試作中♪

    はい、初めてのチョコブログUP↑↑です。

    アトモスでチョコレートをメインにしたお店を移動販売車でだす事が決まりました!!

    知ってる方も少しはいるはず、チョコプロです。



    チョコプロはチョコレートプロジェクトの略です。
    なんとこのチョコプロもう3年目に入ろうとしてます。
    私が事務所を初めた時と同じくらいからやってるんですよ。
    いいすぎか・・・

    かわいいでしょ。
    これはカップケーキです。
    もちろんチョコレートのカップケーキですよ。


    チョコプロのコンセプトはチョコレートの日常化・・・。
    ん〜チョコレートをもっと気軽にたのしく食べてもらいたい!!
    アトモスらしい、いいお店をつくります。
    OPENまでの道のりをブログでUPしていきますので、期待しててね。


    今日は何をしてたかと言うと・・・
    カップケーキさん達
    カップケーキの試作。


    武さんのめがねにあやかりメガネカップケーキです↓↓かわいいでしょ。
    見えづらいね・・・

    めがねカップケーキ

    それと、
    エスプレッソマシーンが届いたのです!!

    うれしくてさわりまくりました。
    いろんな人に作ったドリンクを飲んでもらいましたよ。

    エスプレッソマシーンだ〜

    また報告しますので、チョコブログもチェックして下さいね。



    アヤ


    (・e・)



    | ★プライベートアヤ★ | 01:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    初夏のハウステンボス
    0
      こんにちは、アヤです。

      みなさんブログでみてもらって分かるように、私は旅行が大好きです。
      先日も友達とハウステンボスに出かけました。


      チューリー

      この時期のハウステンボスは天気が良かったら最高に気持ちよくていいいですよ。


      季節がら、バラ祭が行われていました。

      バラ園1

      なんでか私のお友達はみんなバラ好き。

      バラ1

      いろんなバラが咲いてました。

      白いバラ

      この白いバラはかわいいです。

      ミニバラ


      ミニバラです。


      ハウステンボスは景色がまず良い。

      キレイな建物


      どっか外国にでも来たかのような気分にさせてくれるのがいいですね。

      昔はオランダ村という名でしたね。
      オランダと言えば、木靴。

      木靴

      見つけるやいなや、靴の中に入り込み記念写真です。

      建物もキレイでこれが夜になると、まだ夜景がキレイ!!

      夜景もいいね。

      いいですね。

      運河

      こちらはジャイアントベアー。

      ジャイアントベア



      かなり大きかったです。ポーズは気にしないで下さい。

      夜には花火もあがり、一日楽しむ事ができました。


      次回は海外にでもいきたいな〜。

      アヤ


      (・e・)


      | ★プライベートアヤ★ | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      定額牛付金
      0
        今日はボスにこんなものを頂いちゃいました。

        それは・・


        定額牛付金



        定額牛付金


        これはマックのチケットでこれでマックが買えちゃうんです。

        ボスは定額給付金12000円で定額牛付金をゲットしたんですね。
        なんでも20000万分のマック券がついてくるという、これはスゴイお得ですね。

        でもそんなにいっぱいマックに行かないからと言う事で事務所のみなさんにおそそわけ。


        頂まーす


        これで私もマックがタダでいただけます。

        ボスに感謝。

        この定額牛付金と言うキャッチコピーがおもいろいですね。

        アヤ


        (・e・)
        | ★プライベートアヤ★ | 17:28 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        海ノ中道海浜公園
        0
          こんにちは。お久しぶりです。アヤです。

          まるこも前に行ってた海ノ中道に遊びに行きました。

          海の中道


          福岡で育ったのに、一度も行った事がなかったんです。

          園内はかなり広くて、二人乗り自転車で行動です。

          二人乗り
          久しぶりの自転車で顔が引きつり気味です。りかは楽しそう。

          公園にはいろんな種類のお花や、動物さんがたくさんいました。

          まず、大好きなカピパラさん。

          カピパラさん


          そして、顔がかなり渋い手長ざるさん。

          さる


          小さめのプレーリードックくん。

          プレーリードック


          キレイなフラミンゴさん。

          フラミンゴ


          かなりおじいちゃんのカンガルーさん

          おじちゃん

          たくさん動物がいて直接触れる事もできる動物もいます。



          そして、なんでかみんな私のお友達はバラが好きなんですね。

          バラ園

          バラ園にはいろんな種類のバラが咲いていて、きれいでしたよ。


          紫のバラ
          これは紫色のバラです。


          こんな晴れた日にはおすすめですね。
          今度来るときはスニーカーで参加します。


          アヤ

          (・e・)

          | ★プライベートアヤ★ | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          プチ天神会
          0
            こんにちは、アヤです。暖かくなってきましたね。
            事務所ではみんなTシャツです。


            春になると、眠くて何時間寝ても眠れます。
            最近は平均で10時間くらい寝てます。
            寝すぎです・・・。

            そんな春はみんなの悩みが多い頃で、調度仲良しの3人で飲みに出かけました。
            辛辛の天神店で一緒だった福ちゃんとかおりです。

            福ちゃんとかおり



            福ちゃんはお店を辞めたけど、つながっているお友達です。
            アトモスで、できたお友達は福永だけかも・・・。
            そう言うと反感をかいそうなので、みんなお友達です。笑。

            アヤ&かおり


            かおりは妹的存在で、いつも悩み相談を受けてます。
            今は就職についての悩みがあるみたいで・・・


            いろいろ相談のできる仲間はいいですね。


            みんな悩みがあるもんで・・・。
            でも福ちゃんは仕事が楽しいと言ってました。
            同じく。

            楽しいが一番!!

            今月も後2日。頑張って売ってきま〜す。



            アヤ

            (・e・)

            | ★プライベートアヤ★ | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            花見です。
            0
              はい、やりました。

              念願かなって花見です。

              夜桜


              昨日やっと花見に行けたよ。

              お店が終わってから、三角公園へ・・・。

              今泉公園かな?


              ちゃんとシートも持ってきたし、お花見だーい。って。
              常連さんも呼んでみんなでかんぱーい。

              かんぱーい

              夜なので写りは悪いですが、桜はすごくキレイでしたよ。
              ただ、寒い。寒い。まきさんがホッカイロをくれたけど、寒さには負けました。

              花見はやっぱ昼にするべきなのか?

              まともに花見をした事がないので、花見がなんなのかよく分かりませんが、花を見てみんなで飲む事かなって、思ってます。

              その結果が、寒くて、しかも花に背を向けてで、花見がよく分かりませんでした。

              ほろ酔いです。

              まず、花見をする時期は寒すぎるからいけないんだー。

              でも暖かくなってきたら、花は散っちゃうしね・・・
              我慢が大切か?


              葉桜になってきているので、強行突破してよかったです。

              三角公園だー


              来年は少しでも暖かい昼間から宴会したいですね。

              早く暖かくなれ〜。

              次は海に早く行きたくてうずうずしてます。
              じゃ仕事に行ってきまーす。

              アヤ

              (・e・)
              | ★プライベートアヤ★ | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              日々日常
              0
                どもーこもーアヤです。

                昨日は中村文昭さんと大嶋啓介さんの講演会でした。

                講演会

                二人の熱い講演はためになりましたね。

                講演

                情熱は常識を超える。

                いろんな言葉が心に響いた講演会でした。

                アルバイトの私たちも参加できる風土があるのはいい事ですね。

                アトモスは勉強できる場所がたくさんあります。


                という事で新入生集まれ〜


                タウンワーク

                今週のタゥンワークに載っちゃいました。これで二回目。

                明日から四月ですね。
                新しいメンバーが増える事を期待してます。
                アトモスに興味のある方、飲食に興味のある方、なんでもやる気のある方お待ちしてます。


                あーもう春ですね。
                お花見ができてない・・・今日こそは強行突破でお花見します。
                シートも持ってきたし。

                みなさんはお花見しましたか?

                最近ですね、指を切ってしまってたのですが、やっと復活!!

                治りました。見せたいけどえぐいのでブログ上では・・・。

                そんな私はまたボーリングにはまり中。
                誰か一緒に戦ってくれませんか?

                もっぱら

                挑戦者募集中。


                明日は花見のブログが載せれますように・・・

                お店に行ってきま〜す。

                アヤ
                (・e・)

                | ★プライベートアヤ★ | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                ライオンキング
                0
                  こんにちは。
                  外は桜満開ですね。

                  今年もお花見できないで終わりそうな・・・

                  だって寒いんだもん。


                  この前友達の誕生日にライオンキングを見にいきました。

                  いきたかったんだなぁ。前から。

                  上映中のキャナルシティへ・・・

                  お花の動物園も開催されてて、かわいかったですよ。

                  お花の動物園

                  5月までやってるみたいです。


                  ライオンキングは遠い席だったのですが、全然大満足でした。

                  途中で博多弁がでてきて、親近感わいて楽しかったし、笑えました。

                  ライオンキング
                  歌舞伎調ですが、ライオンキングのつもりです。


                  劇を見たりするのは初めて。

                  ムファサー

                  この歳になって、いろんな事にお金が使えるようになったので、映画ばかりではなく、劇などもたまには見たいなと思いました。

                  しかもライオンキングはお求めやすい価格です。みなさんもいかれてみては・・・



                  アヤ


                  (・e・)


                  やっぱり花見した〜い。
                  葉桜になってきてるけど・・・。
                  | ★プライベートアヤ★ | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  春先の、のこの島
                  0
                    こんばんは。アヤです。
                    バレンタインも終わり、燃え尽き症候群でしたっけ?浜さん。
                    そんな感じです。


                    仕事だってやる気になれない時があるんです。
                    そんな時は息抜きに大自然に囲まれたい。


                    そして向かった先はもちろんのこの島。

                    これほどに、お花が咲いていて、自然と身近にふれあえるところはないです。

                    どうぶつともふれあえますから。
                    うさぎさん。


                    今の次期は日本水仙が咲いていました。

                    水仙

                    一面に広がります。


                    一面です。
                    そして海。いい景色です。


                    梅も咲いていましたよ。
                    梅ももう咲いていましたよ。

                    そろそろ桜もかな・・・

                    花見のシーズンまであと少し。楽しみですね。


                    どっか遠くにいきたいなぁ


                    アヤ
                    (・e・)
                    | ★プライベートアヤ★ | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    バレンタインチョコレート
                    0
                      やってまいりました。
                      今日は2月14日バレンタインです。

                      この日の為に、早くから準備していました。チョコレートを。


                      今年も手作りのチョコレートを本日きて頂いたお客様に配っちゃいます。

                      今回はミルクのクランキーチョコレートとビターなキャラメルチョコレートの組み合わせよ。

                      チョコレート
                      分かりずらいね、この写真・・・

                      昨日の夜、各店に配布。

                      ちゃってん
                      ちゃってんに!

                      長丘

                      長丘のみつさんに。

                      ごえん

                      ごえんに。

                      辛天

                      辛天に!

                      大名

                      大名店に!

                      たまや

                      もちろん新店のたまやにも。

                      しんのすけ

                      最後は辛之介に!

                      個数に限りがあるから早めにお店に来てくださいね。

                      アトモスの店舗10店舗で、配ってます。


                      今年は逆チョコって言ってるけど、やっぱり、女の子の為のバレンタインだと思う。

                      気持ちを伝える為の・・・

                      っても、プライベートのチョコレートは作る気になりません・・残念。


                      今年作った個数がなんと1200個の600セットだから。

                      がんばったよね〜。

                      いろんな店舗からもお手伝いにきてくれて、感謝です。


                      昼から、朝方まで、みんなで作ったチョコレートはおいしいと思います。
                      ぜひもらいに来て下さいね。

                      お待ちしてま〜す。


                      アヤ


                      (・e・)
                      | ★プライベートアヤ★ | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |