RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Atmos Back Office!

Atmos Diningの舞台裏(日常?)を不定期で更新中。
甘い香り〜♪
0
    みなさんお久しぶりですまるこですおはな


    最近一段と暑くなりましたねおてんき
    能古島も海開きされたとか船
    海が恋しい季節です水泳


    さてさて今週の水曜日の昼さがり
    いつものように六本松の事務所でお仕事をしていると
    どこからともなく甘〜い香りが・・・

    クンクン・・・


    見〜つけたっ見る



    甘い香りの元はブログでもお馴染みのアヤちゃんでしたラブ
    商品開発の為、一生懸命メレンゲをたてるアヤちゃん
    シャカシャカ


    ブログにアップすべくすかさず写真撮影ですカメラ


    そしてなんと元しんのすけスタッフのあ〜ちゃんを発見びっくり
    武井マネージャーと!

    辛辛天神店のりかちゃんもいますよっさくらんぼ
    みんなとても楽しそうでしたおはな


    この後まるこはちゃっかり試作をいただいちゃいましたっ楽しいチョキ
    あ〜ちゃんがいるよ♪



    いつも朝早くから大変そうだけど
    あやちゃん頑張ってくださいねラテラブ




    | ◎まるこのつぶやき◎ | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    ♪潮干狩り♪
    0
      こんにちはおはな
      お久しぶりです事務所のまるこです猫


      今日は私の趣味である潮干狩りレポートをしちゃいますっ車
      年に2回は必ず行きますよグッド

      4月くらいになると行きたくて仕方がなくなっちゃうんですよね〜!
      なんででしょう???

      もしかしたら私の前世は貝?いや漁師なのかも?


      それではさっそく潮干狩りレポートの始まり始まり〜拍手


      まずはメンバー紹介見る
      今回引率してくれる「ちゃってん」の料理長よっさん魚
      よっさんときょうしろう君♪

      一緒にいるのはよっさんの息子さんのきょうしろう君です子供


      そしてそして、ちゃってんの癒し系?ゆうすけ犬
      ゆうすけ♪

      ありゃりゃ〜半目なのでもう一枚カメラ


      半目〜
      二枚目も半目だったのでもう諦めましょう笑


      今回の場所は苅田のある「白石海岸」です!
      まるこの実家は豊前市なので、とても懐かしい感じで癒されました〜鳥


      白石海岸について、きょうしろう君はお着換えです靴
      かわいいな〜
      きょうしろうくんはカメラを向けると、必ずピースをして満面の笑みで応えてくれますラブ
      マリンルック2009


      いざ海岸へGO!
      微笑ましい〜


      と、その前に腹ごしらえです
      腹が減ってはなんとやらハンバーガー
      ランチタイム♪

      ピ〜ス♪



      気合はいってますね〜
      海の男


      いよいよマテ貝掘りの開始ですチョキ
      まずはマテ貝の穴を見つけて、上5センチぐらいを掘ります
      次に穴に塩を投入!!!
      その


      待つこと数秒・・・
      でた〜〜〜〜〜〜〜
      ニョッキ〜

      マテ貝の頭が出てきたら、すかさずキャッチです!
      このとき無理に引っ張り出すと身が切れてしまうので注意!
      優しく優しくです
      でた〜!!!


      きょうちゃんも収穫しましたよ〜拍手
      きょう


      帰りのゆうすけの背中はちょっぴり大きく感じました
      ゆうすけの背中


      頼もしい背中
      背中は語る


      ほのぼのな一枚ですね植物
      ほのぼの〜

      きょうしろうくんは遊び疲れたらしく、帰りの車に乗った途端スヤスヤとかわいい寝息をたてていましたzzz
      いい夢みてね♪



      よっさんお疲れの中運転ありがとうございました女

      | ◎まるこのつぶやき◎ | 16:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ハッピィ〜バァスデ〜♪♪
      0
        お久しぶりですまるこです猫


        4月はあやちゃんも言う通りお誕生日を迎える人が多いんです拍手


        今日は私がアトモスに入るときに面接をしてくれた
        吉原マネージャーのお誕生日の様子をお伝えしちゃいますっチョキ


        偶然なことに、吉原さんとうちの甥っ子はお誕生日(4月18日)が一緒なんですよラブ
        34歳差です楽しい


        「しんのすけ」のみんなからはアトモス野球部復活の願いを込めた
        サイン入りグローブ野球



        赤井長丘のみんなから



        がぶ飲み
        お酒は吉原さんのガソリンなんですビール


        ケーキ発見♪
        マネージャーは豪華に二段ケーキですよっケーキ2



        みんなで♪
        大衆焼肉たまやの大将キャップと仁くん
        しんのすけのユイも参加ですひらめき


        ふ〜
        フ〜フ〜ぶー





        しんのすけの大ちゃんもやってきましたよ犬


        吉原さんおめでとう♪
        吉原さん今年一年も突っ走ってくださいねっジョギング拍手





        | ◎まるこのつぶやき◎ | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        第一回大橋チキチキお花見会♪
        0
          こんにちはおはな
          お久しぶりのまるこです猫


          まるこブログを楽しみにしてくださってる皆さんお待たせしました笑


          今回はまるこの聖地である大橋で開催された
          第一回チキチキお花見会の様子をお届けします桜



          今回は「しんのすけ」と「たまや」のスタッフ、そして常連のお客様をご招待しちゃいました拍手

          今年お花見に行けなかったみなさんにおすそ分けですよ♪
          おはな♪

          おはな2

          おはな3

          おはな4

          おはなと兄貴
          しんのすけのおにいちゃんこと大ちゃんです犬



          ジョニー
          しんのすけのキッチン担当イケメンジョニー星

          仁くん
          たまやのスーパー社員の仁くんグッド

          大ちゃんアップ♪
          また大ちゃん犬

          ゆい♪
          しんのすけホール担当ゆい女 休日は大体酔っ払ってますビール
          一緒にいるのは常連さんの韓国出身サニーとイギリス出身アンディー地球

          BIG
          吉原マネージャーとCAP、もう一人は元スタッフの昇一ですおてんき

          shuugou
          みんなで集合写真カメラ


          集合写真2
          今度はまるこも一緒にラブ


          この日天気予報は雲りのち雨でしたが、なんとかみんなの思いが通じたのか
          雨は降りませんでしたおてんき

          来年はどんなお花見になるのかな〜桜



          | ◎まるこのつぶやき◎ | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          長崎探訪 〜竜馬通り編〜
          0
            こんにちはおはな

            久しぶりのブログ更新まるこです猫

            遅くなりましたが、今回は長崎探訪 〜竜馬通り編〜
            をお送りしますグッド

            まるこファンの皆様(いるのかしら???)お待たせしました

            それでは始まり始まり〜拍手


            まずは入口から
            入口♪
            思った以上にわかりずらかったので行かれる方は要注意ですぞびっくり


            私たちの向かった亀山社中への道のりは遠く、
            これでもかってぐらいに坂道が続きます。いじめです。

            そんな道の途中にこんな面白い看板がラブ
            お出迎え




            ここにも






            あっちにも


            またあった









            だんだんまるこブログに飽きてきてませんか笑?








            あと少し


            猫さんも猫



            もうちょっと






            わ〜インターネット終了しないで〜悲しい




            亀山社中はもう目前










            はい到着〜チョキ



            む?むむむ?
            閉館???
            なんですと〜%%#$#”##$&%’’$’$#$”%


            こんなに看板達はウェルカムモードだったのに?

            ここでドッと疲れがでましたね失恋



            しかし竜馬好きの友達は何かにとりつかれたかのように登っていきますジョギング


            途中で友達を見失いポカリを飲むまるこ・・・ニョロ


            もう一人の友人とマイペースで観光することに温泉


            竜馬の靴発見



            いざ!!!



            その後竜馬マニアの友人と合流し、頂上の竜馬像へ
            竜馬になりきってパシャリカメラ




            そして悲劇は起こりましたくもり



            途中すれちがった方が、私たちがゼーハー言っているのを見かねたのか、
            「どこから登って来られたんですか?」と・・・
            山道をただひたすらに登ってきたことを伝えると、
            「やっぱり〜!バスで上まで登ってこれるんですよ!」



            「・・・」
            三人絶句撃沈

            この坂を登りたいと言い出した竜馬マニアに注がれる冷たい視線・・・ピピピ


            なんでも、話しかけてくださった方もバスがあることを最近知ったらしく、
            疲れ切った私たちを見かねて、帰りのバス乗り場の場所を教えてくださったんです!



            なんて優しい方なんでしょうおてんき
            正直帰る気力なんてありませんでした
            転がるつもりでしたベースボール


            そこに差し込んだ一筋の光・・・

            神様っているんですね・・・



            山を降りるころには三人の膝はガクガクブルブルしょんぼり


            確実に歳をとっているんだなぁと感じた旅行でした悲しい


















            | ◎まるこのつぶやき◎ | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            こんにちは〜^^
            0
              どもどもお久しぶりです事務所のまるこですよ〜おはな


              単独でのブログアップは今回が初めてですね!
              前回のあやちゃんとのコラボブログ略してコラブロは楽しんでいただけたでしょうか?!


              今回はまるこの休日風景をど〜んとお届けラブ
              ということで行ってきました
              長崎ランタンフェスティバル

              ブログのネタができたぞ〜!!!と思っていたらなんとあやちゃんとカブりましたね笑冷や汗

              軽くショックでしたが、あやちゃんとはまた違った長崎ランタンフェスティバルの風景をお届けしましょうチョキ

              それでは始まり始まり〜〜〜拍手

              まずは出発式電車
              今回はなんとリッチに電車で行ってきましたよ
              よろしくね♪
              電車くんにご挨拶です「無事に長崎まで届けてねラブ



              約2時間後長崎到着ーときめき
              駅構内は歓迎ムード全開でした赤い旗
              熱烈歓迎と書かれたランタンとパシャリカメラ
              カメハメハ〜




              おやおや?長崎出身のキャップがランタンに参加していましたよ豚
              キャップ?

              こんな大きな龍もいました汗
              食べられる!!!

              そして長崎と言ったらコレ!!!
              ちんちん電車バス
              ちんちん電車
              こんなかわいいデザインのものも走ってましたおてんき
              チキンラーメン風
              これにあやちゃんは車でぶつかったのかぁと想像して怖くなりました冷や汗

              下車を知らせるブザーが「チ〜ン」という懐かしい音でなんとも風情がありましたよ!

              電車に揺られて中華街に到着ラーメン

              ニーハオ
              さっそく食べ歩きの始まりですときめき
              腹が減ってはなんとやらですよ
              まずは角煮まんをガブリ豚
              角煮まんをパクッ
              「おいすぃ〜♪」

              こんなものも発見しちゃいました見る
              シェイシェイ
              そしてその五分後にはもうちゃんぽんが目の前に星

              いただきま〜すディナー
              いただきま〜す

              ごちそうさまでしたディナー
              ごちそうさま〜
              満足満足イケテル


              さっそく長崎市内の散策開始ですジョギング
              コイコイコイ

              歩き疲れたのでカフェタイムホットコーヒー
              至福のひと時ですプシュー
              アイラブカフェ♪
              カフェでは雑貨も売られていて、みんなお揃いでキーホルダー買っちゃいましたよラブ
              おそろい^^

              そしてライトアップひらめき


              めがね橋に灯りが点る瞬間はどこからともなくカメラを持った方が集まってきて、芸能人の記者会見のような賑わいでしたカメラ汗
              カシャカシャカシャ
              ちょっとビックリですね唖然
              撮影風景を撮影

              ライトアップされたランタンは格別にキレイで、昼に通った道をもう一度通ってみたのですが、雰囲気が全く違っていました!

              ガオー!!!

              ライトアップ

              下から撮影

              有名なランタン

              メイン会場

              ガオー2!!!

              鳥さん

              鳥の右顔

              ランタンだらけ




              ミス長崎っぽい人と笑星
              ミス長崎?

              こんなに綺麗だったら何回でも行きたくなりますGO!

              次回は長崎竜馬通りをお送りしま〜す地球
              乞うご期待っイケテル
              | ◎まるこのつぶやき◎ | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ありがとうございました♪
              0
                お久しぶりですまるこですおはな

                今年も一年あっとゆう間に過ぎてしまいましたびっくり
                振り返ると、
                今年は事務所の仕事を始めて、ひかるさんやあやちゃんに助けていただいてなんとか一年乗り切ることができました鳥

                お客様との素敵な出会いにも助けられました星


                本当に感謝ですハート

                これからは、もっともっと楽しいブログをアップしていきますので皆さんお楽しみにチョキ

                こんなまるこですが、来年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ
                みなさんよいお年を〜かどまつ鏡もち
                | ◎まるこのつぶやき◎ | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                珍しいお客様♪♪
                0
                  10月13日(祝)
                  今日は辛之介に珍しいお客様が2組もご来店チョキ
                  まず一組目は・・・

                  もこもこモモコ★

                  大橋が辛辛だった頃のスタッフ桃子ですラブ
                  久し振りの再開ときめき
                  もこもこモモコ2

                  今は東京でがんばっている桃子グッド
                  桃子に東京のどこに住んでるの〜?と質問をすると、
                  「埼玉県の〜」というなんともビックリな答えが返ってきましたきのこオレンジ
                  東京って言ってたのに、住所は埼玉でしたびっくり
                  本人は「ほぼ東京なんだもん」と言い張っていました、、、たらーっ
                  桃子らしくて安心しましたが豚

                  昔はアトモスで働いていて
                  今は東京で頑張っているスタッフが沢山いますグー
                  時々無償に会いたくなるのですが
                  こうやってアトモスを辞めても、福岡に帰省した時にご飯を食べに来てくれるのはやっぱり嬉しいものですおてんき
                  東京で必ず夢叶えてくださいねイケテル




                  そして珍しいお客様2組目は・・・
                  Mrつくる

                  熊本にある佐野さん率いる辛辛上通り店のスタッフのみんなです拍手
                  今回は佐野さんは熊本でお留守番悲しい
                  アルバイトのみんなが来てくれましたよバス
                  なおちゃんとMr

                  つくる君となおちゃんよつばのクローバー

                  爆笑!!

                  ゆうすけ君とりさちゃんさくらんぼ
                  なんか大爆笑してますね笑
                  ゆうすけ君は「ちゃってん」の大ファンで
                  月に一回必ず通っているんですよ電車 実に勉強熱心です鉛筆

                  そして、りさちゃんが辛辛に入って知ったことなんですが、
                  私の短大時代の親友が、実はりさちゃんのお友達だったんですびっくり
                  世間は狭いですね〜汗 ビックリです!

                  熊本は遠いようで結構近いんですよねでんしゃ
                  今度は私が熊本に乗り込んで熊本レポートしてきますねGO!
                  楽しみにしていてくださいグッド
                  それでは・・・              おはなまるこおはな




                  | ◎まるこのつぶやき◎ | 14:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  昇格人事♪
                  0
                    2008年10月1日・・・・
                    ある一人のスタッフがどうやら昇格するらしいという噂を聞きつけ、
                    大橋の辛之介に、同じく大橋のちゃってんメンバーが集まってきましたGO!

                    もちろん本人にはサプライズマル秘
                    2店舗合同の朝礼から始まり
                    主任以上になって初めて袖を通せるという
                    巷で噂の伝説の黒T(黒いTシャツ)が登場チョキ
                    無事に授与式も終わりました拍手祝拍手



                    辛之介の常連のお客様もうおわかりでしょうか?
                    ではここでチョットだけヒントを!
                    チョットだけですよ〜!!


                    だ〜れだ!?
                    ここで分かったあなたは辛之介常連度120%ラブ


                    いや〜んわからない%&$#%&#%&$&&$
                    と言う方、それではもう少し近づいてみましょう見る
                    ややっ?!?
                    ここで分かったあなたは辛之介常連度90%イケテル



                    もしかして〜!?
                    もしかして〜〜〜見る見る見る



                    やっぱり〜〜〜!!!
                    でた〜びっくり
                    そうです辛之介の大ちゃんこと川尻大作さんですおてんき
                    なんておちゃめな1枚でしょう植物


                    CAPと2ショット♪
                    辛之介の名物店長CAPとの黒T2ショットカメラ


                    みんなで♪
                    そのあと店舗のみんなで記念撮影カメラ
                    タイマーで撮ったのでなんかおかしいですね笑


                    上通り店スタッフ★
                    そんなニュースを知ってか知らずか
                    辛辛上通り店のユウスケくんと東くんもご来店ディナー



                    伝説の黒T授与式から1時間後
                    キッチンに入って川尻さんを見ると・・・
                    おや?おやおや?!?
                    すかさず撮影カメラ


                    さくらえびびび
                    なんとチヂミに入れる桜エビちゃんがオデコに!!!
                    こんなオチャメな川尻さんパクッ
                    「黒Tになっても努力していきます!!」
                    とのことでした拍手

                    みなさんこれからもお店共々応援よろしくおねがいしますっ猫ラブ

                    猫まるこ猫
                    | ◎まるこのつぶやき◎ | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    サンセット2008♪
                    0
                      お久しぶりです事務所のまるこですおはな
                      いや〜夏も終わっちゃいますねしょんぼり


                      とゆうことで行ってきました
                      サンセット2008 まるこは初日参戦ですおてんき
                      acco

                      良い天気♪

                      お目当てはもちろんラブ
                      電撃ネットワーク
                      みなさん電撃ネットワークって知ってますか?
                      体を張った、
                      いやちょっと張り過ぎなことで世界的にも有名なグループですグッド

                      毒のあるサソリを口の中に入れたり、、、
                      布団圧縮袋に体ごと入って圧縮されてみたり、、、冷や汗

                      あっ良い子のみなさんは決してマネしないよに!

                      ステージは大盛り上がり 最高なひと時でしたチョキ

                      会場を見渡すとどこかで見た顔、、、
                      ゆうやさん
                      先月アトモスダイニングを退社したゆうやさんです!
                      お手伝いでサンセット出店していたようです猫

                      面白い髪型をしたスタッフさん発見びっくり
                      すご〜い!!

                      気合入ってますね〜拍手
                      ちなみに逆側はlove&unityとなってました!
                      今回のサンセットのテーマですおはな

                      いろんなアーティストが集まってペイントもしていましたよ鉛筆
                      COOL!!


                      この下の絵は3日間書き続けるそうです!
                      3日間書き続けます!


                      3日目参戦したアヤちゃんに聞いてみたら全然違う絵になってたみたい汗


                      ムーディー♪


                      caravan
                      夜も更けていき最後は大きな花火が拍手

                      来年も絶対行く!!!と胸に誓ったまるこなのでした猫ラブ




                      | ◎まるこのつぶやき◎ | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |