RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Atmos Back Office!

Atmos Diningの舞台裏(日常?)を不定期で更新中。
<< バレンタインチョコレート | main | たまやのエール >>
こんにちは〜^^
0
    どもどもお久しぶりです事務所のまるこですよ〜おはな


    単独でのブログアップは今回が初めてですね!
    前回のあやちゃんとのコラボブログ略してコラブロは楽しんでいただけたでしょうか?!


    今回はまるこの休日風景をど〜んとお届けラブ
    ということで行ってきました
    長崎ランタンフェスティバル

    ブログのネタができたぞ〜!!!と思っていたらなんとあやちゃんとカブりましたね笑冷や汗

    軽くショックでしたが、あやちゃんとはまた違った長崎ランタンフェスティバルの風景をお届けしましょうチョキ

    それでは始まり始まり〜〜〜拍手

    まずは出発式電車
    今回はなんとリッチに電車で行ってきましたよ
    よろしくね♪
    電車くんにご挨拶です「無事に長崎まで届けてねラブ



    約2時間後長崎到着ーときめき
    駅構内は歓迎ムード全開でした赤い旗
    熱烈歓迎と書かれたランタンとパシャリカメラ
    カメハメハ〜




    おやおや?長崎出身のキャップがランタンに参加していましたよ豚
    キャップ?

    こんな大きな龍もいました汗
    食べられる!!!

    そして長崎と言ったらコレ!!!
    ちんちん電車バス
    ちんちん電車
    こんなかわいいデザインのものも走ってましたおてんき
    チキンラーメン風
    これにあやちゃんは車でぶつかったのかぁと想像して怖くなりました冷や汗

    下車を知らせるブザーが「チ〜ン」という懐かしい音でなんとも風情がありましたよ!

    電車に揺られて中華街に到着ラーメン

    ニーハオ
    さっそく食べ歩きの始まりですときめき
    腹が減ってはなんとやらですよ
    まずは角煮まんをガブリ豚
    角煮まんをパクッ
    「おいすぃ〜♪」

    こんなものも発見しちゃいました見る
    シェイシェイ
    そしてその五分後にはもうちゃんぽんが目の前に星

    いただきま〜すディナー
    いただきま〜す

    ごちそうさまでしたディナー
    ごちそうさま〜
    満足満足イケテル


    さっそく長崎市内の散策開始ですジョギング
    コイコイコイ

    歩き疲れたのでカフェタイムホットコーヒー
    至福のひと時ですプシュー
    アイラブカフェ♪
    カフェでは雑貨も売られていて、みんなお揃いでキーホルダー買っちゃいましたよラブ
    おそろい^^

    そしてライトアップひらめき


    めがね橋に灯りが点る瞬間はどこからともなくカメラを持った方が集まってきて、芸能人の記者会見のような賑わいでしたカメラ汗
    カシャカシャカシャ
    ちょっとビックリですね唖然
    撮影風景を撮影

    ライトアップされたランタンは格別にキレイで、昼に通った道をもう一度通ってみたのですが、雰囲気が全く違っていました!

    ガオー!!!

    ライトアップ

    下から撮影

    有名なランタン

    メイン会場

    ガオー2!!!

    鳥さん

    鳥の右顔

    ランタンだらけ




    ミス長崎っぽい人と笑星
    ミス長崎?

    こんなに綺麗だったら何回でも行きたくなりますGO!

    次回は長崎竜馬通りをお送りしま〜す地球
    乞うご期待っイケテル
    | ◎まるこのつぶやき◎ | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    トラックバック機能は終了しました。