RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Atmos Back Office!

Atmos Diningの舞台裏(日常?)を不定期で更新中。
<< 農村部日記:きみちゃん、秋葉ちゃんきたる! | main | 農村部の自家製赤シソのシロップ  >>
ウラジオストク奮闘記 5月25日
0
    5月 25日
    天気は晴れ!!晴れ





    すんごい清々しい朝でした(笑)楽しい







    でもすごく腰が痛かったです。


    え?何故?


    それはですね、泊まった部屋がツインでベットが二つあるはずが、ダブルベットが一つでした。




    二人で泊まるはずだったのでじゃんけんの末…僕が固いソファーで寝る事に汗





    ここで紹介します。


    ロシアで飲んでおいしかったものシリーズ第一弾!
    バルティカ(ビール)







    すごくすっきりしていて僕にとってはものすごく飲みやすかったです楽しい




    さて二日目のこの日は朝からホテルのカフェでミーティングです。
    写真







    真剣な雰囲気でてるでしょう?





    ミーティング後ランチにお寿司屋さん回転寿司「SUSHI2」というところにいきました。
    写真







    日本の回転寿司と比べてお寿司一つ一つは小さく、また値段に関しても高いもので5〜7倍するものもありましたショック




    そしてホームセンター、スーパーへ!!
    ホントに言葉が分からないと物を探すのに一苦労(笑)





    おまけに日本では当たり前にあるだろうと思っているものも意外になかったり汗






    あっ懐かしい!




    日本ではどこでも見れるものも、外国では懐かしく感じます楽しいグッド



    それから26日のプレゼンの為に試作開始!!!












    ここでも一苦労
    IHヒーターの火力が予想以上に弱くて(汗)
    四苦八苦しながらもなんとか試作しましたショック



    そして夜は


    日本食のレストラン「武―TAKESHI−」へ

    焼き鳥屋さんかと思ったら、なんと超高級日本食レストラン!!





    料理の写真断られて、とれなかったです。悲しい



    そしてとうとう事件は夜起こったのです…






    夜中…その日の反省会を終えホテルの下にある売店へ水を買いに行った時のことでした。


    お金を払い「領収書下さい」となんて言っていいか、ド忘れしてしまい、必死に英語で伝えようとするも伝わらず、横にビール片手におじさんがニヤニヤしながら




    「こいつは何を言ってるんだ」みたいな目で見られ
    僕は焦ってノートを取り出し汗




    つい大きな声で

    「チェック パジャルスタ!!!!」

    と叫んだ瞬間店員も隣にいたおじさんもびくっと驚いていました!(笑)
    おじさんは余りに驚いてビールをこぼしました。


    でもおじさんは帰りがけ

    僕に親指を立てて
    グットポーズをしてきたので

    僕は得意気に
    「スパシィーバ」
    と言ってやりました(笑)グッド





    ロシア人は余り笑わないと先入観を持っていた僕ですが、
    横にいたおじさんも、店員さんもすごいスマイルでした。


    心は世界共通だと肌で感じた事件でした(笑)







    ここで
    第三回「シンタローのロシア語講座」


    先ほど出てきました
    「チェック パジャルスタ」=「領収書下さい」です。


    きっとロシアに行ったら使うことは多いと思います!


    | それいけ!シンタロー日記 | 00:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント頂きありがとうございます。
    楽しみながら、四苦八苦しながらも着実に一歩一歩進んでます!!
    初めていく国なので確かに知識もなかったですし、まさに百聞は一見に如かずでした。
    ボルシチもなんと60種類くらいあるらしいですよ!
    自由な発想を持ってこれからも頑張っていきますのでこれからも応援よろしくお願いします。
    | シンタロー | 2009/06/14 1:43 PM |

    先日シンタロウさんに、このブログをお店で教えて頂いて、覗きに伺いました!ロシア〜!たいへんだけど、楽しそうですね。ロシアって
    遠い国っていうイメージがあってほとんど知識がないですよね。ロシア料理は、ジャムが入った紅茶とボルシチ、パンが蓋になっているクリームシチューが思い浮かびますね。日本だけにいると、どうしても固定観念に縛られてこうしなければ…なんて思うけど、他の国ってたぶんびっくりする事いっぱいなんでしょうね〜!リポートまた楽しみにしています。
    | chiharu | 2009/06/11 1:39 PM |










    http://blog.atmos-dining.com/trackback/877556