RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Atmos Back Office!

Atmos Diningの舞台裏(日常?)を不定期で更新中。
同じ日後半のチョコプロ
0
    イチマルちゃんが、チョコプロを激写した同じ日の夕方
    またわたくし農村部ひかるも、改めて写真を撮りに
    チョコプロの部屋(倉庫)にパパラッチしに行きましたよ〜


    アヤコちゃんとリカちゃん

    夜遅くまでがんばってました!!

    そして、六本松ごえんの女将からリクエストがあり、
    お客様のためにカップケーキをかわいくもりつけていましたよ♪

    カップケーキ

    るみさん、お誕生日おめでとうございます♪

    チョコプロ、がんばってますーーーーイケテル


    ひかるよつばのクローバー

    | Atmos Back Office | 10:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    甘い香り〜♪
    0
      みなさんお久しぶりですまるこですおはな


      最近一段と暑くなりましたねおてんき
      能古島も海開きされたとか船
      海が恋しい季節です水泳


      さてさて今週の水曜日の昼さがり
      いつものように六本松の事務所でお仕事をしていると
      どこからともなく甘〜い香りが・・・

      クンクン・・・


      見〜つけたっ見る



      甘い香りの元はブログでもお馴染みのアヤちゃんでしたラブ
      商品開発の為、一生懸命メレンゲをたてるアヤちゃん
      シャカシャカ


      ブログにアップすべくすかさず写真撮影ですカメラ


      そしてなんと元しんのすけスタッフのあ〜ちゃんを発見びっくり
      武井マネージャーと!

      辛辛天神店のりかちゃんもいますよっさくらんぼ
      みんなとても楽しそうでしたおはな


      この後まるこはちゃっかり試作をいただいちゃいましたっ楽しいチョキ
      あ〜ちゃんがいるよ♪



      いつも朝早くから大変そうだけど
      あやちゃん頑張ってくださいねラテラブ




      | ◎まるこのつぶやき◎ | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      手作りラッキョウ漬けの季節
      0
        こんにちは晴れ
        農村部のヒカルです。

        たくさん採れた野菜をなんとか使い切るために、マンション暮らしの私も日々昔ながらの保存食を作っては蓄えております。

        特に、梅雨前は一気に収穫の季節がやってきて、いろんなものが大量収穫される時期です。

        6月はいろんな保存食つくりが始まります。

        今回はラッキョウ漬け。

        泥つきのラッキョウを洗って、薄皮をむいてむいて頭としっぽをカットして・・・という作業は、かなり面倒なのですが、年に一度のことなので、そこまで苦になりません。



        じつをいうと私はラッキョウの甘酢漬けはあまり好きではないのですが、自分で作ってみるといろんな使い方を編み出すもので、最近はフードプロセッサーで刻んで、なんにでも混ぜ込んで調味料として使うのが多いです。

        例えば、刻んでタルタルソースに混ぜたり、サラダのドレッシングと混ぜたり、ナンプラーとあわせても即席のドレッシングになったりしておもしろいですよ。




        うちのラッキョウ漬けのポイントは、自家製のめちゃめちゃ辛い唐辛子、黄金唐辛子を一緒に漬け込むことです。

        ぴりりとした大人のラッキョウ漬けになりますよ♪

        今年は、合計3キロ漬け込みました。
        2週間後くらいから食べれるようになるので、夏がくるのが楽しみです。



        農村部:ひかるよつばのクローバー




        | 農村部(hikaru) | 10:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        初夏のハウステンボス
        0
          こんにちは、アヤです。

          みなさんブログでみてもらって分かるように、私は旅行が大好きです。
          先日も友達とハウステンボスに出かけました。


          チューリー

          この時期のハウステンボスは天気が良かったら最高に気持ちよくていいいですよ。


          季節がら、バラ祭が行われていました。

          バラ園1

          なんでか私のお友達はみんなバラ好き。

          バラ1

          いろんなバラが咲いてました。

          白いバラ

          この白いバラはかわいいです。

          ミニバラ


          ミニバラです。


          ハウステンボスは景色がまず良い。

          キレイな建物


          どっか外国にでも来たかのような気分にさせてくれるのがいいですね。

          昔はオランダ村という名でしたね。
          オランダと言えば、木靴。

          木靴

          見つけるやいなや、靴の中に入り込み記念写真です。

          建物もキレイでこれが夜になると、まだ夜景がキレイ!!

          夜景もいいね。

          いいですね。

          運河

          こちらはジャイアントベアー。

          ジャイアントベア



          かなり大きかったです。ポーズは気にしないで下さい。

          夜には花火もあがり、一日楽しむ事ができました。


          次回は海外にでもいきたいな〜。

          アヤ


          (・e・)


          | ★プライベートアヤ★ | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ぐるなび勉強会
          0
            こんにちは〜梅雨なのに雨が降らないですね〜
            毎日畑の水まきが大変な農村部のヒカルです。。。

            きのうは、ぐるなび勉強会がありましたよ。



            今回の参加者は各店の店長とぐるなび担当者。
            ぐるなびの別府さんをお招きして、質疑応答回も行われました♪


            アルバイトスタッフの参加も多くて、現状の自店のぐるなびの分析と、今後の対策について、いろいろ質問を各店や、別府さんに質問。

            とてもいい機会になりました。

            1時間の勉強会の後は、マネジャーとぐるなびの別府さんで反省会。


            ↑武井マネジャーは頭を抱えているわけではありません(笑)。



            ↑お疲れ様でした!記念にマネジャーと別府さんで記念撮影♪

            こうやって、一個ずつ問題を解決していっているわが社って、地道にがんばっていっているいい会社だな〜♪

            と思います。

            ハマさん、次のハマ塾も期待しております〜!


            農村部:ひかるよつばのクローバー


            | Atmos Back Office | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ウラジオストク奮闘記 5月26日
            0
              5月 26日この日は朝から何かがおかしかったんです汗




              朝から昼にかけてウラジオストク駅の前にあるカフェにいき
              ビーフストロガノフを食べました嬉しい






              さあやるぞ!



              そう!!前日の試作の段階で様々に見えてきた問題点を改善し
              足りない物を買出しへ行きました。




              プレゼンで使うお皿もね!!




              さて試作とグッド




              ん?声が変だ!
              鼻水が止まらない!
              涙がでる!
              フラフラする!






              多分風邪ひきました。





              ばたばた近くの薬局へいき
              薬を買おうとするも伝わらず汗




              困っていると
              ロシア人男性が「日本語はなせますよ?」と言ってくれて
              助けてもらいました。








              それでなんとか購入することができました。
              ありがとう!!



              左がのどの薬!
              右が鼻の薬です!!










              これが、助けてくれたロシア人男性一押しの風邪薬でした☆




              これが結構ききました!!!!
              しかもお子様向けのブドウ味☆




              体調は最悪でしたけど、回復してきておまけにテンションはマックス!







              その中ロシア版ポテトサラダを任されなんとか完成しました!!!



              じゃじゃーーーん!!!!











              この間別行動で浜岡MGが物件視察と現地のデザイナー(内装屋)との打ち合わせが行われていました。







              ロシアではまったく日本の常識は違うことを、分かってはいたのだけれども感じました!







              の末…浜岡さんは明日のジョーになってました。(笑)
              とんでもないエネルギーで打ち合わせに挑んだからです。
              さすがです!!








              次回予告明日はプレゼンだーと意気込んでいた僕でしたが、次の日とんでもないことが起こることに冷や汗




              乞うご期待☆








              はーい
              では第四回「シンタローのロシア語講座」






              パシュリ=いきましょう

              です。






              | それいけ!シンタロー日記 | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              料理コンテスト2009イタリアン
              0
                どーもアヤwith丸子です。

                今日は先月行われた料理コンテストの結果を報告します。

                丸子が勝者への取材に行っているので、それも後ほど・・

                今回のテーマはイタリアン〜


                しかも全て280円のお値段なのです。

                すごい。

                出品数はなんと54品。

                どれもおいしかったですよ。
                みなさんイタリアンも作れるんですね。感心。




                まずは努力賞から


                努力賞 :


                馬肉のカルパッチ     岡村 忠

                山芋チーズ       八尋 善一

                スペイン風えびのオイル焼き        丸山 巧

                魔法のレシピ カルボナーラ     丸山 巧

                フォッカッチャ   武井 剛
                 
                続きまして

                3位  

                デミチキン     佐野 幹夫

                チキンの軽いトマト煮込み   吉水 崇

                そして2位は?


                ジョニーの作品


                準優秀賞

                鶏レバーとロースハムの自家製パテ

                宮川 啓人


                これはレバーが苦手な私でもおいしくいただけました。
                盛り付けもかわいくていいですね。
                さて受賞者のジョニーにコメントをもらいましょう。



                コメントどうぞ!

                ジョニー受賞


                みなさんの協力のおかげで受賞することができました!
                本当にありがとうございました。
                賞金はお勉強のため、普段行けないお店にご飯を食べに行きたいと思いますっ!


                そして54品中の一位は?


                吉原さんの作品



                最優秀賞: 情熱 リゾット          吉原 英一

                一位やったぜ〜


                吉原さんが54品中の一位です。
                これはお客様の目の前でリゾットを作ってくれるんです。
                石鍋でできちゃうんだぁ。すごい!
                食べてもおいしかったですよ。

                吉原さん一位になった感想は?


                グランプリありがとうございます。
                これからグランプリを狙う若手諸君
                向こう10年は負ける気がしません!!!
                勝負の決め手は「愛情」と最後に「エロス」です。
                次回も狙っていくんでヨロシク!!



                自慢げな吉原さん♪


                こんなお店ができるのが楽しみですね。

                次回の料理コンテストは誰が獲るでしょう。

                若手のみなさんがんばりましょ〜!!


                アヤ&丸子 


                (・e・)



                | Atmos Back Office | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                自家製 山椒の塩漬け
                0
                  山椒

                  こんにちは晴れ
                  農村部のひかるです!

                  日本のハーブ、スパイスともいえる「山椒(さんしょう)」。
                  毎年、時期になると木の芽や山椒の実を買っては、塩漬けにしたり、醤油漬けにしたりして、和な1年間を楽しんでおりましたが、山椒好きが高じて、とうとう畑にまで山椒の木を植えてしまいました(笑)。

                  畑はいつか返さなきゃいけないから、木を植えるのはためらわれてましたが、もう一回考え出したら止まりません(笑)

                  今年は自家製の山椒で自家製の塩漬けと醤油漬けを作りました。


                  山椒の塩漬け
                  山椒の塩漬け

                  塩に漬けて冷蔵庫に入れておけば、1年間保存可能です。

                  ぬか漬けに入れたり、漬物に添えたり、ソースに合わせたり(意外とフレッシュチーズにも合う!)色々使えます。

                  山椒は枝から実を外している間中、もうそれはそれは清々しい香りに包まれて、初夏の訪れを感じさせるうちの年中行事なのです。




                  農村部:ひかるよつばのクローバー

                  | 農村部(hikaru) | 10:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  農村部日記:珍しいトマト【ロッソロッソ】
                  0
                    ロッソロッソ

                    カボチャの馬車のような形のトマトができるというイタリアの「ロッソロッソ」は直訳すると、赤い赤い、ってところでしょうか?

                    最近力を入れて売り出している、サントリーの本気野菜シリーズで昨年から出始めた苗です。

                    今年はフランスのも出ていて、なかなか楽しみにしているシリーズです。

                    農村部の50坪の畑のほうは、道路に面したところに畑があって、うちの畑のトマトは珍しさから道行く農家さんの注目の的のようです。


                    きのうも畑の大家さんのおいちゃんが、いつものように白い軽トラを時速5キロくらいで動かして、うちの畑で横付けし、


                    「そいは、なんば作りよっとかい?外国んトマトやろー、うまかつかい?
                    うもなかろうがー。やっぱ日本のトマトがうまかやろーーー がっはっはっはっはーー」と

                    一言も私がしゃべる間もなく自己納得されて走りさっていきました〜(涙)。

                    たしかに、外国のトマトは加熱したほうがおいしいし、ソースにいいけど、おいちゃん世代(70代)はトマトといったら、トマトスライスで決まりですよね(笑)。


                    生でかじりつくんだったら、日本の「桃太郎シリーズ」のいわゆるピンク系といわれるものの方が皮が薄くて食べやすいです。

                    でもそれでも新しいトマトは料理をしてみよう!という気にさせてくれる何かがあるんだよな〜

                    ロッソロッソ、真っ赤になるのが非常に楽しみです。



                    農村部:ひかるよつばのクローバー


                    | 農村部(hikaru) | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    農村部日記:本日の収穫ズッキーニ
                    0
                      こんにちは!農村部のヒカルです!!

                      最近の一番収穫できるものは、ズッキーニです。

                      こちらは本日の収穫↓
                      ズッキーニ

                      上の方にある小さい2本のズッキーニが普通サイズのズッキーニ。
                      ずらり並んだのはちょっと巨大なズッキーニ。

                      今のところ順調に綺麗なズッキーニができています♪



                      農村部:ひかるよつばのクローバー

                      | 農村部(hikaru) | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |